男性におすすめしたい葉酸サプリはコレ!

男性も妊活するのは当たり前になってきましたね!そんな男性の妊活におすすめの葉酸サプリをご紹介します!
MENU

男性におすすめしたい葉酸サプリはコレ!

私の妊娠中での一番の悩みは「体重管理」でした。

 

元々が肥満体型でもあり体重の増えすぎ等での管理がありました。

 

最初は悪阻もありそんなに増えることもなく食べすぎることもなかったので安心出来てました。

 

しかしつわりが終わると食欲が増し食べてしまいました。でも、体は動かすにはしんどくなって動くのを断念してたりして増える一方になりました。

 

しかし、それでは体重管理する上では引っかかりよく怒られてました(笑)

 

なので結果、対処するために行ったのは食事内容です。

 

 

 

まず、食べるもの!

 

ただ、食べたいものを食べるのではなく

 

食物繊維があるもの、お腹が満たされやすいもの。

 

この二つに絞り改善しました。

 

きのこ類や、キャベツ等の食物繊維があるものには加熱すればますもの、加熱しない方がいいものを調べ、それにそって調理して食べてました。

 

 

 

次に運動!

 

これは中々思うように行かない時が多く、

 

対処方は、目的をみつけそこまでの往復を歩くことです。そうするとそのためにしんどくても「動くしかない」と頭で考え、行動に移せるからです。

 

もうひとつは「階段」です。

 

出産の時に階段を上がるのに使う筋肉を使うみたいで運動にもなるため、私の実家はマンションでしたのでそこの上がりを階段、降りるのは危ないのでエレベーターを三往復ぐらいを毎日しておりました。

 

マンションなどの階段なら、雨が降っても屋根があり体を濡らすこと無く運動できるからです。

 

 

 

以上の2点を重点的にやって

 

体重管理が出来て無事自然分娩で産むことができました。

 

もし体重管理で困ってる方は是非参考にしてみてください♡

このページの先頭へ